アボカド。

アボカド。
アボカド。

みなさんアボカドって育てたことありますか?

 

前に働いていたお店からのブームを継続してここチャッペスでも育て始めたのです。

お店は日当たりも良く植物はまだ過ごしやすいかなと。

 

普通に売っているあのアボカドをおいしく食したあと、きれいに洗って種を半分だけ土に植えるのです。

 

芽が出た時点でたぶん大きな木になるんだろうな~。

と思える芽が出てくるのです。

太陽がたくさん降り注ぐ場所生まれらしく。

 

ちょっとオシャレな形なので「これは何ですか?」と聞かれることも多く

アボカドです。なんて話すとビックリするのです。

 

去年の10月くらいから植え始めたアボカドがどんどん大きくなって

あっという間に入れ物が小さそう。

春になったら植えかえてあげなくては^^

でも、地球に植えるのが一番育ちますよ。

みなさんも是非。おためしあれ。