梅の花。

梅の花。
梅の花。

お友達のチャッペスエプロンを作ってくれた谷くんから梅の花をもらいました。

 

谷くんは新発田の山奥に住んでおり、御近所さんから切り取った梅の枝を頂いたそう。

2メートルくらいの枝はあまりにも大きすぎてここチャッペスに持ってきてくれた。

 

それを生け花アーティストの坂上ねーさんがきれいに生けてくれました。

お店に梅の花なんてだいぶ粋だね~なんて ^^

 

梅の木の香りはとてもいい匂いで、白檀みたいな香りが近くを通るとする。

お店に居ながらにして梅の木を眺められるなんて本当に粋だ。

 

 

生けるときに切った切れ端の枝をカウンターヘ。

花があるとお店が華やぐ。

 

春になり桜も咲き始めたし、新一年生も歩き始めた。

幼稚園バスのお迎えのお母さんたちも目新しい。

 

春になるといつもの風景に少し変化が^^

見るもの全部の空気があったかい。

春はやっぱりいいですね。^^