雨。

やっと梅雨らしくなってきた今日このごろ雨が降り続く。

わたしは雨が嫌いじゃないのでこんな日が続くのは嫌ではない。

ずーとお店にいる仕事だからかも。

 

雨が好きな理由はいろいろあるけど、なかでもとっておきの理由は何もしなくてもいいような理由づけに出来るからだ。

 

雨が降っているから出かけられない~。とか。^^

のんびりできるような、ゆ~くり時間が流れるような気がして。

 

あとは音かな。 雨音は心地よく車の走り去る音が見ずしてもわかる感じが好き。

豊かな恵みをもたらす根源である、水の音に安心感を憶える本能的なものもあるかもしれない。

潤いをもたらす雨にも感謝を。