ハオルチア。

ハオルチア。
ハオルチア。

1年前のオープンの時にお友達からもらったハオルチアに花が咲いた。

 

小さなサボテンや多肉植物の鉢を全部で5つをオープンのお祝いにプレゼントしてくれたものだ。わたしはどちらも大好き。

お店は日当たりも良いせいかどんどん大きくなり、今までそのうちの2つが花を咲かせた。

ひとつはオープンしてすぐに花が咲いた。もうひとつは今だ。

 

最初は何かまったく分からなかった。

真ん中からヒョロヒョロとどんどん伸びてきてその様子はちょっとしたアンテナみたいで飛び立つ準備みたいに不審だった。

けど、蕾が出来始め花だと気付いた。嬉しい◎

 

今月の12日でチャッペス食堂はちょうど1周年。

そんなハオルチアのタイミングがとても嬉しい。

一緒に育ってきた1年間。節目のお祝いのように感じてしまうから。

 

7/10(日)~7/16(土)1周年記念★ごはんランチ¥500!!開催します。