ゴーヤ。

ゴーヤ。
ゴーヤ。

チャッペス食堂も今年はゴーヤに挑戦!!

緑のカーテンみたいになったらいいなー。なんて思ってたんだけど意外と難しい!!

 

女池のこの近辺はアスファルトだらけで日中の外は猛暑!!

地熱が暑すぎて、プランターでは事足りず。。

昼の12時には葉っぱが悲しげなことに。。

 

それでも元気に実がなってくれました!!

一般的なゴーヤより全然小さく小ぶりなやつが出来てくれました!!

あまりに小さくまだまだ大きくなるだろうと待っていたんですが、次第に黄色く熟れてき始めたのでやむなく収穫。

 

割ってみたら中の種が真っ赤!! これ実は甘いんだそうです。

にしても、とってもきれいな色合い。

食べたら甘くて完全に果実の甘さ。

思わぬ初体験にいい勉強になりました。来年は肥料もあげてもっと立派な実がなるように。

 

この子は夏野菜とゴーヤのオイルパスタで美味しく完食。