チャベスⅡ。

チャベⅡ
チャベⅡ

今日からさかのぼること10日前、10月8日のこと。

 

チャッペス食堂のランチタイムに、カメが御来店したのです。

 

そもそもはその日のOpen準備のときにスタッフが歩道で発見!!

わたしはその時お店に不在で2時間後に到着し、その話を聞いて近くに水場も無いしと思って付近を捜索!!

10分くらい探したけど全然いるわけなく、あきらめてお店に戻ったらお店の1番奥に黒い動くものが!!

んっ!? いるじゃんここにカメっ!!

あまりの運命的な出逢いにちょっと感動してしまったし!!

あたしに逢うためにやってきたのかしら!! なんて^^

 

お客さんも居たし、スタッフも居たのに誰にも気づかれずに店の中を横断したの?

 

ミラクルなカメとの遭遇に縁起ものの雰囲気が漂ったので早速PC検索。

結果。 銭亀は字のごとく金運と、みなさん御存じの長寿でした。

 

やっぱり運命的な出逢いな気がして、チャッペス食堂で飼う事にしました。

名前は、ウーパールーパーに続き「チャベスⅡ」通称。チャベツー!!で決定。

 

後から聞いた話ですが、カメは飼うのではなく居てもらうのだそうです。

それも素敵な話でまた運命感じてしまいました。^^

ありがとーチャベツー!!